新年のご挨拶

本年もどうぞ宜しくお願い致します

今年は早起きして、久しぶりにお正月の日の出を拝みに大網白里海岸へ行ってきました

日の出前から辺りが明るくなり、太陽って本当に偉大だなあ、と感じました

日が昇るのを眺めていると、毎日欠かさず太陽の光が降り注いでくれていることで命が育まれていることに感謝の気持ちが沸き上がってきました

うつっぽい時、朝起きられない時に海の近くに何日か滞在して日の出を眺めるだけで症状が改善されるという話を思い出しました

自然を味方につけて、自然の力を借りることで症状が改善できるということは素晴らしいことですね

是非お試しください

新年早々、能登半島地震が起こり、大きな被害が出たこと、その被災地に物資を運ぶためにお正月休みを返上して働かれていた海上保安庁の方々の命が失われたこと、本当に胸が痛みます

明日の命も分からないこと、そして当たり前の日常が奇跡の連続なのだと、改めて気付かされました

被災された方々や支援のために働かれている方々に思いを馳せつつ、今日一日を大切に生きようと思いました

今年も皆様の笑顔と幸せを願いながら精進して参りますので どうぞ宜しくお願い致します