感動のクリスマスコンサート

お誘いを受けて、千葉市若葉区にある保育施設「ちるる」のクリスマスコンサート・夜の部にいってきました。開業したててで慣れないことも多くて大変な日々を送っており、私生活では大切な友人が病気になったりと、凹み気味でした

室内は手作りの飾りつけで、とても温かい空間。そこにいる方々の笑顔、そして演奏と選曲が素晴らしくて感動してしまいました。音楽を聴いていると、会話をしていないのに優しく語りかけてくれているような感覚になり、こころが洗われました。楽しかったり、ウルっときたり・・・

音楽っていいな。ここにきて元気をたくさんもらいました。また頑張れそうです

この空間にいるだけで、温かく包み込まれるような幸せなひとときでした

演奏者の方で、絵本の絵を描いたり、ちるるのロゴデザインもされた方がいらっしゃいました。その絵本があったので読ませていただくと、なんと!私が専門としている中医学の理論が描かれていました。こんな不思議なご縁があるものか、とまたまた感激してしまいました

こんなにたくさんの元気と感動をいただいて、こころの栄養になりました

この出会いと、この素敵な空間を共有できたことに感謝