千葉市生涯学習センターにて中医学講座無事終了!

先日は雨の中ご参加いただきありがとうございました

台風上陸の可能性があったため、主催者の方と連絡を取り合い、最終的には主催者の方に判断を委ねました

当日は雨も風も大したことはなく無事に開催することができました

東京や千葉の南の方など遠方の方は何人かキャンセルとなりましたが、またの機会にご参加ください
お待ちしています

中医学の知恵、そして植物をそのまま何も足したり引いたりせずに利用する漢方、ハーブなどの植物の力を借りて、未病の段階でケアすることにより、病気を予防できたら素晴らしいと思いませんか?

私はそういう思いで、自然の力や中医学の知恵でセルフケアをしていただき、健康に若々しく過ごせる方が増えて欲しいという思いで活動しています

このように外に出て講師を務める機会を与えてくださった方、そしてわざわざ足を運んで参加してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです

今回の講座で得られた知識を普段のセルフケアにお役立ていただければ嬉しいです

感謝の気持ちを込めて

〜自然の恵みに感謝して〜

皆さまのこころとからだの健康、そして幸せと笑顔を願って・・・